すみれのぬりえサロン

基本、ぬりえ。たまに画伯も登場。

塗り絵のときに使ってる消しゴム

広い部分を消すときは普通の消しゴム使ってますが、

細かい部分が消しにくくてストレス感じることが多かったんで

塗り絵用に消しゴム買って使ってます。

 

それがこの二つ。

 

 

トンボ鉛筆 ホルダー型消しゴム モノゼロ 丸型 EH-KUR04 シルバー/トンボ

¥378

Amazon.co.jp

 

 

ぺんてる クリックイレーザー フォープロ ZE31-A/ぺんてる

¥540

Amazon.co.jp

 

 

 

どっちが良いかはその人次第かも。

どちらも私には使い勝手良いです。

なので買って良かったものたち。

 

消しゴムなんで油性色鉛筆が消えるかどうか不安やったけど

ほんの少しはみ出したところを消す程度なら消せてます。

ちなみに私が使ってるのはポリクロモスとアルブレヒト デューラーです。

 

 

塗り絵で少しはみ出したところを消すための消しゴムを探すのに

色々検索したので、ちょっとご紹介してみました。

 

 

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂けると励みになります♪

 

にほんブログ村