すみれのぬりえサロン

基本、ぬりえ。たまに画伯も登場。

大人の塗り絵(コロリアージュ)・ラメ入りボールペンの比較

 

 

ラメ入りボールペンってほんと個性がそれぞれ違っていて

購入の参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

一応、3種類で比較してみました。

それぞれ色はピンクですが、ラメの度合いはもちろん

色も同じピンクでも全然違いますよね。

 

 

で、一番上はデコレーゼ。

これはラメ入りの方のデコレーゼです。

黒い方なので白いパステルの方とお間違えなく。

まあパステルも素敵なんですが。

 

こちらはぷっくり浮き出してる感じがあるのでボリュームが欲しいときに

ほんと塗っていて助かります。

ラメも綺麗だし、塗り絵に限らず色んなシーンで活躍出来るので

塗り絵してなくても知ってたら買いました。

まあ全種類は揃えなかったでしょうが(笑)

 

 

真ん中はキララというネーミングだけど一番キラキラ感は少ないです(笑)

でもラメはしっかり入ってるんですよね。

そのラメがキラキラの方じゃなく、重い色合いになってるので

鉄製のものを塗ったりするのに良さげな感じ。

ただ、一番誰にでも使えそうなので、今、お年賀書いてますが

使ってます(笑)

普通に字を書くときには目立つので良いと思われ。

 

 

一番下のは今日届いたシグノのスパークリングでして

これはデコレーゼとキララの間くらいで、塗り絵で使う

ラメ入りボールペンを買いたい人には、まずはこれが良いかも。

それでラメ入りが気に入って違うのも欲しくなったら

断然デコレーゼ推しですが(笑)

 

 

それにしてもラメ入りじゃないのも買ってるから

色鉛筆のみならずボールペンの所有数もハンパなくなってます。

 

 

 

ランキングに参加してます。

ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村