すみれのぬりえサロン

基本、ぬりえ。たまに画伯も登場。

コロリアージュ・おとぎ話のぬり絵ブック

 

 

 

 

おとぎ話のぬり絵ブック [ 田代知子 ]

¥1,404

楽天

 

 

 

心を入れ替えて丁寧に考えつつ塗り絵をしてみたら

自分では満足のいく出来に仕上がりました。

絵心が・・・の私にしては上出来だという意味です。

→絵に関して『私の上出来』は『他人様の普通』だと自覚(苦笑)

 

上の両端の木の葉に関しては鳥を目立たせるために

わざに塗らずにおきました。

塗り忘れじゃないです(笑)

 

 

でも、羊毛フェルトにせよ塗り絵にせよ、

どれだけ時間をかけたかというより

私の場合はどれだけ丁寧に作業をしたかが大切で

出来映えにも大きく反映するんだと実感。

 

改めて自分の大雑把さもつくづく思い知らされてます。

丁寧にしようと思いつつ雑になるのですから、

それを強く常に心に留めておかなければとんでもないことに。

 

 

丁寧に生活したいと思いつつイマイチ出来ていないのは

まだまだ心がけが足りないって事ですね。

趣味を通して色々勉強させられます、はい。