すみれのぬりえサロン

基本、ぬりえ。たまに画伯も登場。

塗り絵も楽しいなり

先日購入したこの塗り絵本を塗り始めました。

 

 

おとぎ話のぬり絵ブック/パイインターナショナル

¥1,404

Amazon.co.jp

 

 

 

 

最初はすっかり塗り絵の塗り方を忘れてしまっていて

力任せに塗ってたら、これは疲れると判断し作戦変更(笑)

それに端から塗っていこうとしましたが、色の配分のことを考えれば

全体を見てから色を置いていく方が綺麗ってことも開始5分で気付く。

 

・・・と、こんな調子で頭が固くなってたことを実感させられました。

こんなこと塗る前に気付いておくべきことですのにね(苦笑)

 

 

でも楽しいです。

色を扱って、綺麗に仕上がっていく様を見るのはストレス解消にもなりますし。

 

 

やっぱり『綺麗』は良いですね。

人でもモノでも何でも良いから『綺麗』が好きです。